耳が4つあるミダスちゃんが神秘的。ギリシャ神話の王と同じ名前を持つ、トルコに住むにゃんこ

トルコに住んでいる耳が4つあるネコ、ミダス

耳が4つあるネコさん、ミダスがSNS上で人気です。特徴的な耳が神々しくて、いつもちょろっと出ている舌はとっても可愛らしい!トルコのアンカラで生まれたミダスちゃんを見てみよう!

今日紹介するにゃんこはトルコのアンカラで生まれたミダスちゃんです!この子は耳を4つも持っており、なんとも神々しい感じのネコ様なんだ!

実際にその姿を見てみよう!

なんと、本当に耳が二つある🤔ところで、耳の中はどうなるか気にならないですか?次の映像を見ると小っちゃい耳の方には穴が無いみたい。

翻訳.

Turkish yoghurt…

Weird but it really is healthy and tasty at the same time…

Meow ❤️

https://www.instagram.com/p/Cbv2uhtoTnF/

トルコヨーグルト…

奇妙かもしれないけど、本当に健康で味わい深い時間…

にゃうー

ヨーグルト…いいよね!私もたまに食べる!!ミダスちゃんにはさらなる特徴があって、なんとお腹がハートマークなんだ!!!

目次 (Table of Contents)

もう少し詳しく

トルコのアンカラは次の場所です。

上が大きい地図、下が小さい地図

実際にロイターがインタビューをしている映像がありました!

2021-10-20

Ear-resistable Turkish cat Midas becomes internet sensation

ロイター

耳が痛くならないトルコのネコ “ミダス” がインターネットで話題に

これを読むと、ミダスは遺伝子変異によって2組の耳と、欠陥のある顎を持って生まれてきたみたい。

Midas was born with two sets of ears and a defective jaw due to a genetic mutation, but this has not stopped the four-month-old Turkish cat from becoming an internet sensation with over 73,000 followers on social media.

The young feline was born in a backyard in Ankara alongside five siblings and later adopted by Canis Dosemeci and her family.

ロイター

ミダスは遺伝子の変異により2組の耳と欠陥のある顎を持って生まれましたが、それを物ともせずに生後4ヶ月のトルコ猫はネット上の話題になりSNS上で73,000人以上のフォロワーが出来た。

若いネコ科の動物はアンカラの裏庭で 5 匹の兄弟と一緒に生まれ、後にCanis Dosemeciと彼女の家族に養子縁組されました。

(*註:メディアにより5か6匹の兄弟が生まれたと書いてあります。恐らくミダスを含めて6匹何だと思います)

そう、だからいつもちょろっと舌が出ているのですね。

ミダスちゃんの名前はギリシア神話の王の名前が由来だそうです。”王様の耳はロバの耳” と言う話を知っていますか?ロバの耳になってしまった王様がミダスです。

神話の中で、ミダス王は触ったもの全てを黄金に変える力がある事で有名です。何となく…意味深ですね?

Midas, whose name comes from the mythological king of Phrygia who was saddled with donkey ears but could turn everything he touched into gold, achieved internet fame with social media posts about her daily life with Suzi and Zeyno.

ロイター

名前の由来となったミダスは、神話に登場するフリギアの王で、ロバの耳をしているが、触れるものすべてを黄金に変えることができることから、その名がついたという。

この子に関しては他にも大手のメディアでいっぱい取り上げられていました。

2021-11-14

Fur real! Kitten who was born with FOUR ears, loves to cuddle and is friends with two Golden Retrievers goes viral on Instagram

dailymail

マジで! 4つの耳を持って生まれた子猫、抱きしめるのが大好きで、2 匹のゴールデンレトリバーと友達です。インスタグラムで話題になっています

2021-11-20

Midas The ‘4-Eared’ Rescue Kitten Is Quadruply Cute

huffpost

4つ耳の保護ネコのミダスはのミダスは 4 倍の可愛さです

huffpostは上手い事を言いますね。4倍の可愛さだなんて!ミダスちゃんの耳は4つありますが、聴覚に問題は無いようです。

2021-11-14

Her appearance is unusual, but Canis said Midas had been checked by a vet and can hear perfectly.

dailymail

彼女の姿は普通ではないが、獣医でチェックした所、ミダスは完全に聞くことが出来ると言った。

あとがき

今日紹介したミダスちゃんのSNSのアカウントは次です。インスタグラムしかやっていないみたいだから、twitterとかのアカウントは少し怪しいかも(2022-11-23)…?確認が取れたら追記します

各SNSアカウント

いぬぞうは引き続きこのミダスちゃんの事をチェックしているよ!次のボタンから私のアカウントに飛べるから、良ければフォローをしてね!

関連記事