1本角のサイを知っていますか?イギリスのチェスター動物園で生まれた一角サイの子供が話題、その名もジヤちゃん

英国のチェスター動物園で一角サイ、インドサイの赤ちゃんが生まれました!2022年10月14日に生まれたインドサイのジラちゃん、名前の由来はサンシャイン。まだ小さいから、角だって生えていません。イギリスの、チェシャー県の県都であるチェスターに位置するチェスター動物園のサイの子供を見てみましょう

今日紹介するのはイギリスにあるチェスター動物園。そこはチェシャー県の県都であるチェスターに位置しています。群馬からだと飛行機で13時間くらい掛かると思うよ!

左が大きい画像、右が小さい画像

所で、一角サイって知っていますか?インドサイの事なのですが、角が一本なので英語圏では “One Horned Rhino” とか、”Greater One Horned Rhino” と呼びます。

密猟や生息地破壊によりインドサイの生息数は200頭以下になった時期もありますが、インドやネパールの保全活動が効果を上げ、現在では4000頭程度にまで数を増やしています(2022-11-15)。

2022年度版のサイの報告書

2022 State of the Rhino Report

https://rhinos.org/wp-content/uploads/2022/09/IRF-State-of-the-Rhino-2022.pdf

2022年版サイの現状報告

因みに、日本にインドサイは何頭いるでしょうか!?

8頭(2022-11-15)です!

そんな、世界的に貴重なインドサイの赤ちゃんがイギリスのチェスター動物園で生まれました(2022年10月14日)!その子の愛らしい姿、どうぞ見てみてください!

概要.

Rare greater one-horned rhino born at Chester Zoo

We’re celebrating our latest arrival here at the zoo: an endangered greater one-horned rhino calf born to mum, Asha after a 16 month pregnancy!

チェスター動物園で生まれた希少な一角サイ

私たちはここ動物園への最新の到着を祝っています。16 か月の妊娠の後、母親のアーシャに絶滅の危機に瀕している大きな一角のサイの子牛が生まれました!

か、かわいいかよーーーー!!!可愛すぎるだろーーーー!

まだ小さいから、角だって生えていません。可愛いね!

インドサイの特徴である、鎧のようなひだのある皮膚もとってもきれいで、耳のチリチリとした毛もまだ汚れが無く、ふわふわしてそうです。

上の映像がアップされたのと同じタイミングで、インスタグラムの方にも更新がありました。どうやら名前の募集をしています。

翻訳.

CALF BORN… AND YOU CAN HELP US NAME HER! 🦏

Watching mum Asha deliver her 50kg calf is a truly special sight ❤️

Help us name this precious arrival.

Choose from the three names below by commenting with your favourite…

👇

Thuli – a river in Nepal 🏞

Jiya – meaning sunshine ☀️

Bahula – meaning star 🌟

https://www.instagram.com/p/CkJaq0kgIAp/

子サイが生まれた… そして、あなたは彼女に名前を付けるのを手伝うことができます!🦏

50kgの子サイを出産する母アシャの様子は本当に特別な光景です❤️

この大切なお子さんに名前をつけてあげてください。

以下の3つの名前からお好きな名前をコメントでお選びください…👇

トゥリ – ネパールの川🏞

ジヤ – 太陽の意味☀️

バフラ – 星の意味🌟

それから1週間後に名前の発表、その結果 “Jiya(ジヤ)” になりました!

翻訳.

Asha’s calf now has a name! 🦏

You voted in your thousands and we’re delighted to reveal that she’s been called… Jiya!

A little ray of sunshine

https://www.instagram.com/p/CkeJo_PMSfq/

アシャの子に名前が付きました。

皆様からたくさんのご投票をいただき、その結果、彼女の名前は… ジヤ!

小さな太陽の光

あとがき

いぬぞうはこの子の成長を定期的にチェックしているから、何かあれば報告するよ!次のボタンから私のアカウントに飛べるから、良ければフォローをしてね!

関連記事