土ブタの赤ちゃんの癖になるキモ可愛さを知ってる?イギリスチェスター動物園のドビーを見てみよう!

イギリスチェスター動物園のツチブタの赤ちゃん。ドビー

2022年2月14日にイギリスのチェスター動物園でツチブタの赤ちゃんが生まれました!その名もドビー、ハリーポッターが由来です。ツチブタは “ブタ” と付きますがブタではありません。ツチブタと言う種類の動物で、毛のないしわしわの皮膚がとっても可愛い動物です

2022年2月14日にイギリスのチェスター動物園でツチブタの赤ちゃんが生まれました!とっても可愛いので一緒に見ましょう!

チェスター動物園はイギリスのチェシャー県の県都であるチェスターに位置しています。群馬からだと飛行機で13時間くらい掛かるかな?

左が大きい画像、右が小さい画像

チェスター動物園にはジヤちゃんという世界的に貴重な1本角のサイの赤ちゃんが生まれたことで話題になりましたが。

ツチブタの赤ちゃん、ドビーのラブリーさはそれに引けを取らない!

2022-02-14

Joy As First Baby Aardvark Is Born At Chester Zoo

An aardvark has been born at the zoo, for the first time in our 90 year history!

We were overjoyed to discover the new arrival snuggled up with mum Oni (8) and dad Koos (6) after it had been born overnight on 4 January.

The calf, born with large droopy ears, hairless wrinkled skin and giant claws, is currently being hand-reared every evening by zookeepers who are providing dedicated care, feeding the baby every few hours through the night for around five weeks, to help it gain strength.

The sex of the new calf is yet to be determined but staff have nicknamed the youngster Dobby due to its resemblance to the much-loved Harry Potter character.

https://www.youtube.com/watch?v=1dPfc7a9lA8

チェスター動物園でツチブタの赤ちゃんが生まれました。

土ブタがこの動物園で生まれたのは、90年の歴史で初めて!

1月4日、一晩で生まれた赤ちゃんを、お母さんのOni(8歳)とお父さんのKoos(6歳)に寄り添っているのを発見し、私たちは大喜びしました。

大きな垂れ耳、毛のないしわしわの皮膚、巨大な爪を持って生まれたこの子ブタは、現在、毎晩、飼育員たちの手で献身的に育てられ、5週間ほど夜通し数時間おきに餌を与えて、体力をつけている。

性別は未定ですが、ハリー・ポッターのキャラクターに似ていることから、スタッフはこの子牛にドビーというニックネームをつけました。

ドビーだ!!!!たしかにどびーだ!!!!

大きな垂れ耳、毛のないしわしわの皮膚、確かにドビーみたい。

ツチブタを見ていて、くまのぷーさんに出てくるピグレットや、ムーミンに出てくるスニフみたいだなあ、っていっつも思うんだ。

ツチブタはぴぐれっとのモデル? – いえ、違います

ツチブタは頭蓋骨が柔らかく、ちょいと頭に衝撃があるだけで致命傷となります。その為頭を少し叩いただけで死んでしまうとよく言われるのです。

そんな弱弱しい印象と見た目も相まって、私はくまのプーさんに登場するピグレットのモデル何じゃあないかと思ったけど違いました。ピグレットのモデルは子ブタなんだって

参考url:

ツチブタは弱いからピグレットのモデル?動物園で見られる場所は?

スニフはツチブタがモデル – んーそうかもしれない

スニフ

ツチブタやカンガルーのような外見の生き物で、ムーミンパパの若い頃の冒険仲間であるロッドユールとソースユールの間に生まれた子である。

「sniff」には英語で「嗅ぐ」の意味があることから、優れた嗅覚と聴覚で蟻塚を探すツチブタがモデルだという解釈がある。種族名は不明だが….

wiki-ムーミンの登場人物

あとがき

いぬぞうはこの子の成長を定期的にチェックしているから、何かあれば報告するよ!次のボタンから私のアカウントに飛べるから、良ければフォローをしてね!