モンハンのモスみたいなブタがクマをやっつける。流石はメアリーちゃん!!クマはタックルされて全力で逃げる

野生のクマがブタを襲おうとすると、ブタから思わぬ反撃を受けて逃げ出す映像を見たことありますか?アメリカのコネチカット州、レベッカさんが飼っているメアリーちゃんはまるでモンスターハンターに出てくるモスみたいな見た目をしていて、ワシだってメアリーちゃんに追いかけられたら全力で逃げちゃうね!

柵に覆われたブタさんの家の周りをクマがうろうろをしているかと思えば、すぐに柵を乗り越えて中に入るクマさん。しかし直後にブタから強烈なタックルを喰らってしまい、慌てて逃げ出す。

そんな、珍しい映像が有名なのですが見たことはありますか?次の映像です。

Mar 19, 2022 on youtube

くまが負けてるーーーーー!クマが負けてるよ!!!

反撃を受けた後もブタさんにビビっています。さては、弱虫なクマだなあと思いましたが少し違いました。このブタさんを別の映像で見るとすっごく強そうなんです。たぶん、私負ける。

白いブタさんの方はメアリー、黒いブタさんのほうはハミーという名前。

 youtubeの動画、2匹のブタとレベッカさん
https://youtu.be/SwBHFauCV9k

そんな強いブタさんが住んでいるのはアメリカ合衆国コネチカット州、群馬からだと飛行機で乗り継ぎを含めて15時間以上掛かります。その場所のリッチフィールド郡ニュー ミルフォードの町の北西隅にある村で撮影されました。

上が大きい地図、したが小さい地図

news12というメディアが飼い主のレベッカさんをインタビューをしていたので見てみましょう。

2022-05-21

‘They got closer since that night.’ Owner praises pigs in New Milford bear battle The pigs are part of New Milford resident’s Rebecca Shaw’s family.

https://youtu.be/SwBHFauCV9k

その夜から二人の仲は深まった。ニューミルフォードのクマとの闘いで、飼い主がブタを賞賛、この豚はニューミルフォードに住むレベッカ・ショーさんの家族の一員です。この豚はニューミルフォードに住むレベッカ・ショーさんの家族の一員です。

その中でも印象的だったのが、ブタさんのごはん中の出来事、メアリーちゃんは結構好戦的で、ハミーを鼻で突いていました。

メアリーちゃんがハミーを鼻で突いている
https://youtu.be/SwBHFauCV9k

hey no fighting

mary that wasn’t nice

ケンカしないで、

メアリー?それは良くない(小突いている事に対して)

どうやらハミーは怖がりで、メアリーはビッグシスターみたいです。

あとがき

ところで人間共はモンハンのモスを知っている?次のブタさんなのだけれど、これはモンスターハンターっていうゲームに出てくる、苔の生えたブタさんなんだ。

"モンハン モス" でgoogleした結果
“モンハン モス” でググった結果

私、この子は何となく愛嬌があってすきだなあ。

いぬぞうはインターネット上で有名になっている生きもの達の記事を書くから、良ければフォローをしてね!次のボタンから私のtwitterアカウントにとべるよ!