ミスターベア?ドアを閉めてくれませんか?熊だってお願いすればドアを閉めるよ!

野生のクマさんに、ドアを閉めてとお願いすると閉めてくれる動画を見たことは無いですか?アメリカのニュージャージー州、スーザンが投稿したクマはどんな環境で暮らしているのか、スーザンさんとご近所のクマさん達との不思議な関係を見てみましょう!

扉を開けると野生のクマが…

“ミスターベア?扉を閉めてくれる?”

そうやって丁寧にお願いすると、クマが扉を閉めてくれる。そんな動画を見たことがありませんか?びっくりするような動画ですよね、このクマは別に飼っているという訳ではなく野生のクマだと言います。

外へ出るとすぐそこにはクマが…

2021-11-23

Bears are damn smart! This bear learned how to close the front door to my house.

https://www.youtube.com/watch?v=oGCHJQLlJ6I

クマはとても賢いです!このクマは私の家の玄関のドアの閉め方を学びました。

す、すげぇえええあああーーーーー!!!ちゃんとドア閉めてくれてる!!!

この動画はSusanKehoe氏のチャンネルにアップロードされていたのですが、野生のクマをあんなにも手なずけるなんてただモノじゃあありませんね!

この動画が撮影されたのはアメリカのニュージャジー州のハイランドレイクス、群馬からだと飛行機で13時間程度掛かる場所に位置しています!

上が大きい地図、下が小さい地図

スーザンさんが住んでいる周辺には野生のクマがうろうろしているみたいで、彼女のYoutubeチャンネルには多くのクマ動画が投稿されています。そのチャンネルに上がっている動画を見てみると、もうびっくり!!

だらしないクマが、だいじな所を丸出しで…

2019-07-17

Living in the country I occasionally have a bear walk through my yard. This day, I found one sleeping and he appears to understand what I am saying!

https://www.youtube.com/watch?v=eSMwWvzHlkk

田舎に住んでいると、たまに家の庭をクマが散歩しています。この日、眠っている子を見つけました。彼は私の言っていることを理解しているようです。

ちょっ!!! クマさん無防備過ぎない!?

Susan氏が話しかけても “ああ?なんだスーザンさんか… 後にしてくれよ、眠いんだ” みたいな感じでまた寝始めています。

というかお腹出しちゃってますよ!!弱点丸出しですよ!!!!

他にもInside Edition というメディアがスーザンさんにインタビューをしている映像がありました。

Inside Editionのインタビュー

2022-09-14

Black Bear Opens Homeowner’s Door

https://www.youtube.com/watch?v=IT5LI21dY_4

ブラックベアが家のドアを開ける

この映像内でリポータの男性が開けている扉!いくつもの傷があって、きっとクマさんががりがりとひっかいたんだろうね!

男性レポータがドアを開けている。その先にはスーザン氏が居る
レポータが開けているドアを見ると、多くの傷が…

他にもスーザン氏が動画を撮影した環境が記録されていました。何でもスーザンさんの庭でクマたちがくつろいでいる様子が写されています。

レポータのすぐ後ろにクマが居る
レポータのすぐ後ろにクマが居る

now you might think it’s unusual that a bear would open and close somebody’s door but take a look over my shoulder.

i mean just a few yards away you could see these bears have really made themselves at home on susan’s property

クマが誰かのドアを開けたり閉めたりするのは珍しいと思うかもしれませんが、私の肩越しに見てください。

わずか数ヤード離れたスーザンの所有地には、家みたいにくつろいでるクマを見る事が出来ます。

スーザンさんの色々な動画内の説明文と、スーザンさんのこのインタビューの話を聞く限り、日ごろから周辺のクマさん達といい関係を結んでいるみたいでした。

スーザンさんの声の調子で判断している

2022-10-03

[ナレータ]

she says she feels confident she knows what to do so the bear won’t get aggressive

[スーザンさん]

they could tell by your tone of the voice like if i talk like this oh what a good boy or stop it they they’d know

[ナレータ]

彼女は、クマが攻撃的にならないように何をすべきかを知っていると確信していると言います。

[スーザンさん]

彼ら(クマたち)は声のトーンで伝える事が出来た、もし私が “a good boy” と言うか、”stop it” と言うのを彼らは分かる

なるほど、スーザンさんが怒っているような口調で “それやめろ!” ってクマさんに言うと、クマは “ああ、怒ってる” って理解するんだね。

こんな風なクマとの関係ってちょっと憧れちゃいますね。”クマさん?おはよう?” なんて、話掛けたら何か返事を返してくれたりして、もしかしたらパディントンみたいなクマも居るかもしれない!

あとがき

スーザンさんと動物との関係は不思議だったね!ほかにもクマさんと共存している所とかはあるのかな?もしも知っている人が居たら教えて欲しいな!!

良ければTwitterのフォローをしてね!次のボタンから私のtwitterアカウントにとべるよ!