カモノハシは意外と足が速い。洪水から避難するカモノハシ

カモノハシって意外と足が速いんです。オーストラリアで撮影された貴重な映像、走って洪水から避難しているカモノハシの映像を紹介します

皆さんはカモノハシを知っていますか?知っていても、走る所を見た事あるっていう人は少ないはずです!

“カモノハシ” は世界で一番奇妙な哺乳類、なんて呼ばれることもある動物で、日本で見る事は出来ません。出来ないよね?

生カモノハシを見たければオーストラリアに行くしかありません。

今日は@angusthornett氏のTikTokから。オーストラリアのタスマニア州ホバート、カスケードガーデンという所で撮影された洪水から避難しているカモノハシの映像です。

@angusthornett

Platypus escapes flood water in Hobart. I went up to a Cascade Gardens to see if the rivulet had burst it’s banks. Total fluke that I saw the animal.

♬ original sound – Angus Thornett

概要.

Platypus escapes flood water in Hobart. I went up to a Cascade Gardens to see if the rivulet had burst it’s banks. Total fluke that I saw the animal.

tiktok – angusthornett

ホバート(オーストラリアの)で、カモノハシが洪水の水から避難してる。カスケードガーデンに小川の堤防が溢れているかを確認しに行った。カモノハシを見たのは偶然です。

こ、これはモグラ…いやカモノハシだ!コンクリートの道をカモノハシが走っています。カモノハシが走っている所なんて初めて見た🐶

カモノハシはそのまま進みます。その後ろは凄い洪水で心配になってしまいますね。映像からはこの子が無事かは分かりませんが、何事も無ければいいけど…

あとがき

映像を最後まで見ると危ない所を逸れていたので大丈夫だとは思いますが、それにしても雨の日は動物だって大慌てなのですね。

いぬぞうは世界中の可愛い動物の情報を集めて、それをtwitterで定期的に呟いています。次のボタンから私のアカウントに飛べるから、良ければフォローをしてね!

関連記事