綺麗な青い一つ目に、口の歪んだネコさん。殺処分寸前だったクリケット君はミーガンさんに助けられ、SNSで人気者に

今日紹介するネコさんはミスタークリケット。その容姿は片目で、歪んだ口からちょこんと舌を出して。しかしアイスブルーのおめめは何とも言えぬ気品が感じられるネコさん。劣悪なブリーダの元で生まれたクリケットは殺処分寸前の所でミーガンさんに引き取られました。そんな彼の話を紹介します

今日紹介するネコさんはミスタークリケット。その容姿は片目で、歪んだ口からちょこんと舌を出して。しかしアイスブルーのおめめは何とも言えぬ気品が感じられるネコさんです。

“kitten mills(子猫 製造工場)” という言葉をご存じですか?

もしくは “puppy mills(子犬 製造工場)” と言う言葉はどうです?

これらは利益ばかりを追求したペットの悪質な繁殖場を指しています。親猫は子猫を生むための道具として扱われ、子猫は売れる時期になったら出荷されます。

劣悪な飼育環境で、狭いゲージの中で一生を過ごし、死なない程度の栄養を補う為だけの粗悪なエサを与えられる。そんなブリーダが存在しています。

クリケットも多産を強いられる劣悪な繁殖状況の中で生まれました。彼は生まれつき顎が曲がっており、唇が裂け、目が欠けていたのです。ブリーダはこう思います。”彼は売ることが出来ない” と。それは彼を殺すという事です。

そんな最中、現在の飼い主さんであるミーガン・ボエムさんの元へ連絡が入ります。参照した OneGreenPlanet の記事には次のように書いてありました。

劣悪な環境下で生まれたクリケット

Megan Boehm writes: “The breeder claimed she was going to kill the kitten because it wasn’t ‘going to sell.’ She also didn’t want her buyers to know her breeding cat had genetic issues or that she was having too many kittens without a recovery time in between litters. Because this kitten was born different, the breeder decided she was going to kill him the next day.”

OneGreenPlanet – Special Needs Cat Who Was Going to Be Killed by Breeder Is Now Instagram Famous!

メーガンボエム は次のように書いています: “

ブリーダーは、’売れそうにないから’ 子猫(クリケット)を殺すつもりだと言いました。

彼女はまた、自分の繁殖猫が遺伝的な問題を抱えていることや、出産と出産の間に回復期間を設けずに子猫をたくさん産みすぎていることを買い手に知られたくなかったのです。

この子猫(クリケット)は生まれつき違うので、ブリーダーは翌日には殺すと決めていました。

ミーガンさんはクリケットを引き取ります。

引き取った直後の話として、Dailystart の記事には次のようにありました。

クリケットを引き取った直後の事

Megan continued: “I fell in love the second I saw him. He was so tiny and so curious about this new world around him. When we got him, he was just skin and bones.”

After some TLC and love from Megan and her family, Cricket managed to gain weight and learn to trust his new owners, developing into a healthy and happy cat.

DAILY STAR – Nurse saves one-eyed kitten from being put down – now he’s a viral sensation

メーガンはこう続けた: “

私は彼を見た瞬間に恋に落ちました。彼はとても小さくて、周りの新しい世界にとても好奇心がありました。私たちが出会ったときは骨と皮だけだったんです。

メーガンとその家族が愛情を注いだ結果、クリケットは体重を増やし、新しい飼い主を信頼するようになり、健康で幸せな猫に成長しました。

現在のクリケットは、他のにゃんこと変わらない、むしろミーガンさんの元で元気いっぱいで過ごしているそうです。例えば次の映像では木登りを披露しています。すごいなあ🐶

最後にクリケットのSNSアカウントを紹介します。気品が溢れるネコさんで、あなただってファンになっちゃうんじゃあないかな?

クリケットのSNSアカウント

あとがき

英文を読んでいて “TLC” という単語が出てきて、最初これが何なのかわかりませんでした。

TLCという単語が分からなかった

After some TLC and love from Megan and her family

ミーガンと彼女の家族からのTLCと愛情の後

TLC と言うのは “Tender Loving Care(優しく愛情のこもったケア)” を意味するみたい。知らなかった。また一つ賢くなった🐶

いぬぞうは世界中の可愛い動物の情報を集めて、それをtwitterで定期的に呟いています。次のボタンから私のアカウントに飛べるから、良ければフォローをしてね!