超大量のアライグマに囲まれるおじいちゃんの動画が凄い!襲われているのではありません

アライグマとジェームズさん

カナダのノバスコシア州に住むジェームズさんの家の周りには、見たことが無いくらい沢山の野生のアライグマがやってきます。ジェームズさんから手渡しでご飯を貰って食べている、可愛いアライグマさん達を見ると思わず笑みがこぼれてしまいます

いぬぞうは時間があれば生き物の動画をyoutubeで見ているのですが、今日はその中で見つけた、大量の野生のアライグマと過ごしている映像を沢山アップしているジェームズさんを紹介します!

場所はカナダのノバスコシア州。

カナダのノバスコシア州の地図(google map)
googlemapカナダのノバスコシア州

ジェームズさんの家には冬に備えてご飯を求めるアライグマが大量にやってくるそうです。玄関の前には既に数匹のアライグマが待機していて、

ドアを開けて外に出れば、そこには地面を埋め尽くすほどのアライグマさん達が “ジェームズさん!待ってたよ!” みたいな感じで寄ってくるのです。

ジェームズさんがベンチに腰を下ろすと、待ちきれないアライグマさん達がすり寄って “はやくちょうだい!はやくちょうだい!” って言っているかのようにすり寄ってきます。

かわいいかよーーーー!!!かわいいだろーーー!!

ジェームズさんもテンションが上がったのか、”YES!!!” だなんて叫んで、上げてるのは何かな?かにかまみたいに見えるけど、きっと違うかな?

それにしても、このアライグマさん達は結構太っていますね。冬に備えて脂肪を蓄えているのかな?丸っこくずんぐりしていて可愛いらしい。

アライグマさん以外も、ジェームズさんと飼い猫であるMrカーナー君とのやり取りもちょっと面白くて、個人的にツボに入っちゃいました。ジェームズさんと猫のカーナ君のやり取りホント好き。

Mr Connor! You know what!?

tell them what you took my new chair! yeah.

My 950 dollars chair. and you take it and sleep in it all night. yeah

and i gotta go sit in the other one. you know that!?

youtube

Mr カーナー!分かってる!?

あなたが私の新しい椅子を取ったことをみんなに教えなさい!

私の950ドルの椅子。あなたがそれを取って一晩中寝てる、だから私は別の椅子に座らなくちゃいけない。

分かってる!?

あとがき

日本には野生のアライグマの代わりにタヌキが古くから日本に住んでいるのですが、タヌキとアライグマの違いを知っていますか?

タヌキとアライグマは尻尾を見る事で見分ける事が出来ます。タヌキの尻尾は茶色くて模様がありません、一方でアライグマのしっぽには黒い縞模様があります。

狸とアライグマの違い

  • タヌキ
    尻尾は茶色く、模様がない。
  • アライグマ
    尻尾に縞模様がある。

普段生活している中で狸とアライグマを見分ける必要がある場面は少ないですが、ふとした時に友達とかに知識を披露できるかも…?そんな時には尻尾が違うんだよって教えてあげてね!

いぬぞうは世界中の可愛い動物の情報を集めて、それをtwitterで定期的に呟いています。次のボタンから私のアカウントに飛べるから、良ければフォローをしてね!